サイトへ戻る

戦士のポーズのシークエンスをYouTubeを観ながら練習する

動画をとりいれたヨガレッスン

戦士のポーズの効果

  • 腰回りの強化
  • 集中力アップ
  • お腹・お尻・足を引き締めたい方におすすめです。

今回の課題ポーズ

戦士のポーズ1

⬇︎

戦士のポーズ2

リバースウォーリア

この3つのポーズを流れるように実践する。

フローを感じて下さい。

3ヶ月以内にマスターできるように予習復習してレベルを上げていきましょう。

上のYouTubeの使い方

対面レッスンで使う為に編集しました。3ステップで戦士のポースのシークエンスが学べます。

ステップ1

音無し2倍速で戦士のポーズ1→戦士のポーズ2→リバースウォーリアーの流れを観る。

ステップ2

ハルカ先生から戦士のポース(英雄のポーズ)を詳しく習う。

ステップ3

大先生と一緒に戦士のポーズ1→戦士のポーズ2→リバースウォーリアーを練習する。

より良い教材動画を作りたいので、ご意見を下さい。

例えば

「この部分は、カットした方が良い」とか気づいた点を気軽に教えてください。

豆知識

戦士のポーズ=英雄のポーズ=ウォーリアー

インストラクターによって呼び方は違いますが同じポーズです。

broken image

[プロフィール]

ヨガインストラクター大

アメリカ、スペイン留学を経て現在はヨガスタジオ経営。

  • ヨガ&ダイエットトレナー
  • SEOコンサル

[ヨガレッスンを始めたストーリー]

20代前半は何やってもうまくいかない日常でDJイベントをオーガナイズしてました。

23歳の時に「何者かになる!」と決意してスペイン留学しました。

深夜のコンビニで半年間バイトしてスペイン、マラガに旅立ちました。

ピカソの生家の隣にある語学学校です。

4ヶ月間住みました。

毎日のようにビーチに行きながらスペイン語を学びました。

手に職をつけてスペインで収入を得ようと考えた僕は、自分に有利な職種を考えました。

指圧マッサージは有名で需要が有ると分析しました。

バルセロナに浪越指圧学院があるのをネットで見つけて引っ越しました。

指圧学院に通いながらDJの活動もしました。

DJ活動しているうちにCM出演にスカウトされてカタルーニャ州のCMにでました。

内容は地下鉄でエルビスプレスリーの格好で

「メンフィスに住みたい」とギターをかき鳴らす。

CMは毎日アニメ[シンプソンズ]の合間に流れるので指圧学院の生徒と先生は全員観てました。

CM出演料で2ヶ月分の家賃を払い。余ったお金でコロコロが付いてるレコードバックを買いました。

色々な場所でDJする時にとても便利でした。

broken image

26歳で帰国してからも整体師として活動してましたが

腰痛、肩こり、自律神経の乱れがひどくて精神状態はボロボロ。腹もでてデブになっていました。

このままではヤバいと思い、

炭水化物抜きダイエットを実践したり、

福祉センターのウエイトトレーニングに通ったり

合気道の稽古に毎週通ってました。

しかし、ダイエットは成功しなかった。

短期的に体重が少し減っても必ずリバウンドしました。

最後に試したのがヨガでした。

自律神経も乱れがちで常にイライラしていたので精神状態も整えたいと思い毎日20分〜60分ヨガを実践しました。

9ヶ月後には

全てが治ったのでヨガを一生指導していこうと心に決めてヨガレッスンを始めました。

最初は少なかった生徒さんは、9ヶ月後には入りきらなくなり広い場所でレッスンをやるようになりました。

他の場所でもレッスンをやって欲しいと依頼が有り公民館や隣町の青少年センターなどでレッスンを続けました。

最初にレッスンをした時は、

「これが俺のやるべき事だ!」

とハッキリと分かりました。

そんな感覚は、今まで味わった事がありませんでした。

自分の天職と出会う為にオルタナティブな生きた方をしてきた人生だったので、

やっと天職に出会えて最高でした。

一生ヨガを指導していこうと心に決めて山梨県でヨガを指導しています。

僕のレッスンを受講すると腰や首、交通事故の後遺症が楽になると評判です。

最初の約10年はヨガだけ指導していましたが数年前からダイエットコースもはじめました。

指導した20代後半の事務職女性は7ヶ月でウエスト−13cmになりコレストロールは正常になりました。

星のリゾートで働く20代女性をミスユニバース山梨県大会の為に3ヶ月間指導しました。

見事一次審査合格しました。

最終審査は、仕事の都合で参加できなくて辞退しました。

プロポーション的にはベスト3に入賞できるぐらい仕上げたので残念でした。

図書館で働く20代後半の女性はウエストが細くなり食生活も段々良くなりました。

リバウンドはしていません。

生徒さんの状態と個性をみて、やり方と進み方を変えてます。

その人にあったスピードで指導しています。

心と体と精神を整えたい人にヨガとダイエットを体験してもらいたい。

更に詳しいプロフィール

1978年生まれ。山梨在住

小学校から中学校卒業まで剣道を学び山梨県大会団体戦優勝

甲府昭和高校卒業

16歳で単身渡米。24歳でスペイン留学中にDJと整体師の仕事を始める。

バルセロナでスカウトされカタルーニャ州のCM出演。

帰国後、ヨガ教室を開始

雑誌yogini[ヨギーニ]のアサナ選手権で紹介されました。

ミス ユニバースにエントリーする人をパーソナルトレーニング(一次審査合格)した実績有り。

レッスン受講すると腰が楽になると評判です。

[実績]

  • Googleマップ評価星4.6
  • 今までにトータル500人以上をスタジオで指導
  • 山梨県口コミ数No1

[経営理念]

心と体と精神を整え生徒さんの人生をより良くする

⬇︎HP

⬇︎YouTubeのチャンネル登録は下のリンクから宜しくお願いします。

最終更新日:2021.9.10